

ネグザ名古屋大会

こんばんは、ぽっぽです。
今日名古屋ツアーに行ってきました。
使用デッキ 茶単(友人仕様)

1戦目 紫 × (後攻)
タイタスをハンマー装備+ユニークで倒し、相手残り本国3(自分11)にするも、AGE1からのフリット乗りゲイン4で死亡

2戦目 白緑赤 (後攻)
4ターン目シャイニング出し効果失敗。5ターン目も失敗。6ターン目も失敗^^;そして、ウイング降臨投了。ちーん

リムーブして、ガンスリしてきました。最初は茶単使ってたけど、白多かったので紫単使ってラクスに惨劇って言う簡単なゲームでした。
結果 19戦12勝 スリーブもGETしたし、まあいいか。
ガンスリでの茶はなぜかシャイニングに100%キャラが乗るのはなぜなんだ・・・
本番に弱いんじゃないかと思うぽっぽなのでした。

大会で思ったこと


大会に行ってきました。

一本勝負だったので結局のところ先攻ゲーでした。
このゲームの先攻有利差をいかに埋めるかは初期手札しかないと思います。
結局のでかいユニット対決になるけどね・・・

日曜日のネグザフォーマット大会

日曜日に近所の大会に行ってきました。
土曜日にぼっこぼっこにやられた赤緑デッキで参加
前の形に戻しました。

2本勝負

1戦目 赤緑 先行 ×○
1本目 先行ゲーかと思ったが、トルペード相手3枚並べられて出撃できません。
2本目 先行ゲー

2戦目 青黒 先行 ○×
1本目 焼きで相手のエクシア+刹那を落とすと後続すべてリフレクター
2本目 エクシア+ヤザンとグラハムスペシャルからのサイコであぼーん

3戦目 茶単 後攻 ×○
1本目 先行ゲー間に合いません
2本目 デュナメス+シャアで6点焼き強い。

結果10人中間違いなく半分以下という結果に・・・
後攻で勝てるデッキつくらないとなぁ
リフレクタービット構えてれば後攻でもいけそうな感じですね。
まあ握ってないんですけどねw

ネグザフォーマット大会に行っていました。

こんばんは、ぽっぽです。

ガンダムウォーネグザフォーマットの大会に行ってきました。

参加者9名
2本勝負
デッキ 赤緑

1回戦 赤緑 ×× 後攻
1戦目 アドが違った
2戦目 リフレクタービット2発ユニットに・・・あぼーん

2回戦 緑紫 ×○× 後攻
1戦目 ザクレロからのジョニギャン+ジョニービート あぼーん
2戦目 デュナメスで焼きまくり
3戦目 シャアゲル+ジョニー守りにいったら先手必勝であぼーん

3回戦 不戦勝

結果 なぜか7位。ツモが弱かった。
初手である程度がんばりたいのですがなかなかうまくいきませんなぁ~
相手のツモとアドが強いとどうにもならないのよねユニット小さいし
プロフィール

ぽっぽGETだじぇい

Author:ぽっぽGETだじぇい
ようこそ!特に何もないけどゆっくりしていってね!
ガンダムウォーとかRO関係を主に書くよ!(休止)
最近はぷよクエがんばってます。
ID:52542199
ギルド:進撃のぷよ(仮)
ギルドメンバー募集しています。
※長期ログイン無い方は入れ替えさせていただくことあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
