

第2回神殿ラッシュ!最終日

こんばんはぽっぽです。
神殿ラッシュです。
いや~BOSS強いっす。
200体超えたあたりから強くてどうしたらいいんでしょ?

前回の記事を参照してきました。
カードのレベルをあげろってな事が書いてありました。
あ、上げてねー
上げるべきカードまで挙げているのにもかかわらず、そんな状態です。

じ、次回はがんばります。
目標300体!
なぜ300体かと言うと無課金で行けそう。尚且つ、王冠が貰えるまでが300体だからです。

神殿ラッシュの結果は終了してからまとめて報告します。
モンハンやりたいのに・・・

ニコ生情報

こんばんはぽっぽです。
ニコ生の情報です。

日替わりおすすめガチャ
10月20日(月)~10月26日(日)
今やってるから(ry)

臨時開催!特殊素材さがし!
10月22日(水)12:00~10月24日(金)

第二回ハロウィン祭り
10月29日(水)~11月2日(日)
レムレス本当にレムレスです。またレムレスです。

第2弾KFCコラボ決定!
11月1日(土)~11月26日(水)
コック姿のクルークとコック姿のフェーリ

10月31日 ぷよクエ公式ニコ生

コインは土日のコインクエに超上級クエストを作る 4.0にて
週毎に何かやる 4.0にて
デイリーミッション
バトルも面白くなるような

ぷよクエ 育成予定 メモ

こんっばんはぽっぽです。
今回は育成予定のカードを探して次回のギルイベに備えたいと思います。
メモ書き程度なので、何も参考にならないと思いますが・・・


ルルー✩5 99         目標✩6
レベッカ✩5 99         目標✩6
サラマンダー✩4        目標✩5の50くらいに上げる
わんぐるみぃ✩4        目標✩5の50くらいに上げる
ゴゴット✩5 30         目標70くらいに上げる
あやしいクルーク✩4      目標✩6
コック姿のレムレス✩4 42  目標✩5の50くらいに上げる

ほしいカード
オサ
ドラウド3世


シグ✩5 70             目標✩6
アコール先生✩5 70       目標✩6
グレイス✩5 99          目標✩6
ぺんぐるみ✩4           目標✩5の50くらいに上げる
マーギン✩5 50          目標 99
ウト✩5 89             目標 99


ウィン✩4              目標✩6
オトモ✩5 50             目標 70
くまぐるみぃ✩4            目標✩5 70
シルフ✩4              目標✩5

ほしいカード
ナリ


アレックス✩5          目標✩6
シオ✩5 67           目標 99
エコロ✩5 70          目標✩6

ほしいカード
カーバンクル


ダークアルル✩5 90      目標✩6
ラグナス✩5 60         目標✩6
どくりんご✩5           目標 99
にゃんぐるみぃ✩4        目標✩5の50くらいに上げる
グリープ✩5 50          目標 99
ヤナ                 目標 99

ほしいカード
くろいポポイ

全体的に言えることはぷよPと魔道書✩6が足らないってことだ

ニコ生 情報

連続投稿

イベント
月見だんご収集祭り 10月1日(水)~10月5日(日)
うさぎ王子ももらおう!

魔導石セール 9月27日(土)~10月3日(金)
お一人様1回

イベント応援ガチャ 9月30日(火)~10月5日(日)
アレックスとラビットダンサーシリーズ追加

曜日クエストウィーク 10月6日(月)~10月10日(金)
王冠出現UP


バージョン3.5.0情報
・怒り 敵の攻撃が50%で外れる。+与えるダメージ2倍
・混乱 〇回だけ、敵の攻撃が100%同士討ちになる
・麻痺 敵が動けなくなる+与えるダメージを3倍に攻撃が当たったら麻痺が解除される
・妖精交換制限の解除 禁止にすることは出来ないがポップアップが表示
・ギルドボスの参加者を通知
・ギルドレベルアップ時にエール制限をリセット
その他
・ターゲットタイプに「ターン数少ない順」を追加
・サポーター選択時にスキルレベルを表示
・バトル終了時にポップアップに「エールする」を表示
・カードリストにタイプ別、スキルレベルのソートを追加
・デッキ編集画面の「はずす」ボタンの改修

あと、1万ツイートで魔導石3個とかやってるけど、リアルで見れないので関係ないのでいいんですけど。
高P逆ギレは良くないと思いますよ。そもそも最初は1万ツイートじゃなかったのに1万とか高望みじゃないんですか?

セガのメールに魔導石ついてこないんですけどメールマガジンしてる意味が無いよ。
こっちの方を改善してほしい。

バージョン4.0.0
・ギルドバトルイベント 11月頃公開予定
・キャラボイス追加
・デッキ数拡張 ぷよポイント消費にて

第一回神殿ラッシュ 結果

こんばんは、ぽっぽです。
第一回神殿ラッシュがありました。
当ギルドはというと、過去最高の228体の3412位でした。
過去の成績
第5回191体 4838位
第4回159体 5853位
徐々に良くなってますね。

デッキ考察
HP4倍もしくはHP2倍+初代 2枚目以降 初代 回復 15% 漁師
9倍~4倍デッキ 2枚目以降は攻撃力重視で、コンビも考え配置。 BOSSのHPが少なくなったら使う。
タフネス 100nしか使わなかった。

課題
・漁師系がいない。
 (青と紫だけもってる。紫はどこで出たのか不明)
・低ランクギルドにとってヒートアップがきつい、フィーバー回復2体ほしいと思う。
 (全部スキルUPの為に合成してもうた。)
・SUN+初代で耐えれるHPの確保
 (単純にレベルあげろってことだよな。)
・ドラウドやっぱほしかったじゃねーか!
 (盾持ちのBOSSのせい)

ニコ生でギルイベ難易度は調整するとのこと。


あと結構✩6の魔道書がでました。明日にでも
プロフィール

ぽっぽGETだじぇい

Author:ぽっぽGETだじぇい
ようこそ!特に何もないけどゆっくりしていってね!
ガンダムウォーとかRO関係を主に書くよ!(休止)
最近はぷよクエがんばってます。
ID:52542199
ギルド:進撃のぷよ(仮)
ギルドメンバー募集しています。
※長期ログイン無い方は入れ替えさせていただくことあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
